古楽風コンサート練習_2回目

今日は主に、ういろびとグリーンスリーブスの練習をしました。全体的に、どうしても単調になってしまうので、打楽器を入れようということで、私はダフを叩くことになりました。いつも使っているもふもふしたバチは、軽快に叩くには、ちょっと不便なので、代わりになるものはないかと、いろんなもので叩きました。最後のほうは、泡だて器とかフォークまで持ち出して叩きましたが、最終的には手で叩くことになりました。でも私、正直リズム感、ないんだな。がんばらないと。
単調な上、暗い曲ばかりなので、どうしようかということで、2曲ばかり増やそうかという話になってます。これから歌詞を作ってもらいます。来週の今日は本番なのに、大丈夫なのでしょうか。はらはら。なんだか、いつも綱渡りですな。