金具をつけてみました。

四葉のアクセサリー

今週焼いたばかりのガラスを、リング、ペンダント、ストラップにしてみました。今回は、少量(アルミナ板2枚分)ずつ焼きました。炉の手前と奥では、随分と温度が違うようなので、そのくらいずつ焼くのが失敗が少ないみたい。でも、準備、焼く時間、冷ます時間で丸一日はかかるのに、成功するのが3〜4個では、量産はできませんね。今回完成したものは、そのまま雑貨屋さんへ持って行ってしまいました。あぁ、デザインフェスタの準備になってない…(涙)
雑貨屋さんでは、お借りしている箱を引っ越しました。ぴょこぴょこ跳ねなくても中が確認できる、少し低い位置の箱です。なので、サイズは同じでも、お家賃が高くなるの。今までの箱は「魔法の箱?」で、時間さえかければ、たいていの物は売れてしまったのですが、今度の箱は、中は見やすくなったけど、前の箱よりも目立たないので、よほど頑張っても、赤字になってしまうと思います。でも、いつまでも魔法に頼っていてもいけないんじゃないかなぁと思ってしまったのは、光の国のタッシンダを読んだ後だからかも知れません。