ただいみゅ。

帰省するのは、5年ぶりくらいのような気がします・・・ということで、北海道に行って来ました。
今回の、いちばんの目的は、おじいちゃんのお見舞い。ちょうど、関東に住むほかの親戚も来ていて、15年ぶりくらいで会ういとこたちと一緒に、面会に行きました。体調に波があると聞いていたのでどうなるかと心配しながら出かけましたが、短時間でも、おじいちゃんに顔を見せることができてよかったです。
あとは、せっかく札幌に行くのだから!ということで、円山動物園にエゾモモンガを見に行ったり、モエレ沼公園のモエレ山に登ったり、小樽で蜻蛉玉の体験をしたり、あっという間の3連休(+1日)でした。
親の家が苦手な私は、行く前に色々と考えて、気分悪くなったりしてしまいましたが、でも、勇気を出して、えいやっと行ってみて良かったです。次は、今回ほどは、間をあけずに帰れるとよいなと思いました。。