ぬいちくのいちにち

今日は、来週末に予定していたモノつくりが、来週末では間に合わないことが発覚したので、1日かけて、縫い物をしていました。作ったことがないものだったので、キットになっている材料を使いましたが、縫うだけ〜と思っていても、けっこう時間かかりますね。でも、久し振りにミシンを使って楽しかったです。そして、ちゃんと完成して、ほっとしました。
あとは、旅行・・・というか、その前のデザフェス用のものつくりのあたりから、また、お部屋が混沌になってしまっていたので、またお片づけを再開しよう!ということで、初心に戻って、「基地を作る」をやりました。基地は2か所なので、とりあえず、そのうちのひとつ。相変わらずカメのような歩みですが、今度は、手戻らないように、がんばりたいです〜。
ということで、今日はそろそろ、おやすみゅ。