新たな山に登る

カタカナトレーニング中

先週から、美文字トレーニングを始めました。まったく想定外だったのだけど、うちにDSがやってきたからです。
まず最初に、自分の名前を書いて登録するのですが、戸籍上使われている「恵」の字の書き順を間違って覚えていて、ショックでした。今まで、何回書いたことか・・・25年以上間違っていたのですね。
なぞり線にそって、丁寧に文字を書くという作業は、心が落ち着いていいですね。前に、早朝写経とかやりたかったのを思い出しました。
メニューの中では、書いた文字数を登ったメートル数に置き換えた文字山登山が楽しいです。全文字制覇したら、気分いいだろうなぁ・・・(笑)
写真は「ヒ」。100点なのです。おもちゃ筆ペンも可愛くて気に入りました。

DS美文字トレーニング

DS美文字トレーニング