うようよ。

先週行った、夜間救急病院の精算に行ってきました。思っていたより安く済んでほっとしたのと、方角が一緒だったこともあって、そのまま、かかりつけの診療所へも行ってきました。
めまいがするのは血圧が低いからだそうです。あと、一度発熱しているし、夏風邪でないかと言われました。だから味もわからないみたい。点滴をして、めまいのお薬をもらってきました。除菌のお薬を飲む前に、どのくらいピロリ菌がいるのかの検査をしていたのですが、結果も出ていました。基準値が2.5、それ以上でピロリ菌に感染していると判断するというもので、私の測定値は29.3でした。桁が違う!!先生に「うようよいましたね」と言われました。うようよいたのか。。。ちゃんと減っているといいなぁ。すぐに確認できなくって、ちょっとはらはらです。