ちびまる子ちゃんの慣用句教室―慣用句新聞入り (満点ゲットシリーズ)

私も読んでみました。ひとり、児童書クラブ・・・?
1慣用句毎にちびまる子ちゃんの漫画が載っているのですが、なんとなーく変な感じです。似てるんだけど、微妙なところが違うのです。描いている人がさくらももこさんではないからでしょうか。それとも、私が、アニメの絵に慣れてしまったからなのでしょうか。それでも、最後のコマの文章を読むと、キートン山田さんの声が聞こえてくるような気がするのは不思議です。
慣用句自体は、ほとんどが知っているものの、自分では使わないなぁというものが多かったです。あと、例文もちょっと変?に感じるのは私だけ???。入試に出るか出ないかのマークがついているのも、私が子供の頃に本を読んだ動機とはかけ離れているので、今のお子様はすごいなーと思ってしまいました。

ちびまる子ちゃんの慣用句教室―慣用句新聞入り (満点ゲットシリーズ)

ちびまる子ちゃんの慣用句教室―慣用句新聞入り (満点ゲットシリーズ)