会社じゃ言えないSEのホンネ話

私も読んでみました。SEさんって大変なのですねぇ。。。「1番よく眠れるのはダンボールです」と笑っていた、先輩の事を思い出しました。がんばらない権利、「給与なんかも、当人が納得してりゃ上がらなくたって構やしないだろう。その権利をくれ。」という文章に共感してしまうわたくし。理想の完成像はひとつではなくて、選択肢があってもいいのでは?と思っていた事を思い出してしまいました。(まぁ、私の場合は、自分のお給料分稼げてなかったので問題外なのですが。でも、会社同士のつながりを保つために、火事山に生贄に投げ込まれたりしてたので、ただの無駄な子ではなく多少はそこにいた意味があったと思ってバランスを取らないと、生きていくことがつらいので、そういうことにしています…しました。あは。)

会社じゃ言えないSEのホンネ話

会社じゃ言えないSEのホンネ話