春だからでしょうか。

毎日の温度差のように浮き沈みが激しいです…。いやいや、自分は沈んでるつもりはないのよー。でもコントロールが効き難くなっているのは確か。今日もお昼を食べようと思って、他の階にいるお姉さんがくるのをぼーっと待っていたら、「○○ちゃぁん(あだ名です…)、どぉしたの?」と、すごく心配そうに話し掛けてくるではないですか。あれー、どうしたのかなぁ、と思ったら、私は泣いていたようです。しかも涙は「じわぁー」という感じではなくて「だぁーっ」と流れていて、どうしたの?と聞かれて、どうしたのだろう?と考えていたら、更にあごからぽたぽた落ちるくらいで、うーん、困っちゃいますね。最近、泣きぐせがついてしまったみたいで、本当、困っちゃいます。まぁね、これも私なんだけど。
元気になりたいなぁーと思ったので、朝の時点ではあきらめていた、Kircheのライブに行きました。start時間に間に合わないのは分かっていたけど、また出稼ぎが始まったら行けなくなっちゃうしという事で思い切って行ってみたの。途中からだったけど、行ってよかったです。ヴァイオリンのお兄さん、かっこよかったです。アコーディオンのお嬢さんも素敵でした。歌のお姉さんは調子悪かったのかなぁ。でもお客さんたちはすごく喜んでいましたし、私も楽しい時間でした。そういえば、しばらく自分たちのコンサートばかりで、お客さんするのは久しぶりだったのです。これからは、もっと色々聞きに行きたいなぁと思うのでした。