2005-03-26から1日間の記事一覧

単元5、提出。

今日はソースレビューの実習。簡単なソースをみてレビューを行いソースを直すというものです。なんとなくやっていて、よく分かってなかったことが、次々と発覚します(汗)今まで、java.ioなんて、よくわかんないから、.*;で全部importしていたんだけど、個…

Hi-Fiオーディオコード

いよいよ。ミニコンポのMDが壊れちゃったみたいです…えーん。MDが使えないと日常生活に支障があるので、とりあえずポータブルMDとコンポをつなぐ為のコードを買ってみました。根本的な解決にはなっていないけれど、しばらくはこれで我慢です。電気のコードな…

頭が溶けましたが、謎は解けません。

今日は、気合!を入れて、sdasの実習をがんばっています。いました、が、頭が溶けました…。ちょっとひと休みなのです。私って、集中力が切れると、とたんに使い物にならなくなります。とりあえずお茶の時間にします。

今日は、はてな、書きすぎよね…。

1日ひきこもりしていたものでー。お勉強ばっかりでもう逃げたいですー。でもちょっといい事もあったですよ。平日お仕事に身を捧げるようになってから、試写会とか行けなくなってさみしかったんだけど、劇場招待券なら日を選ばなくっていいじゃんっ!と気づき…

目標・第12週目

3/26までの分です。相変わらず甘い採点なのでした。 部屋が散らかっても台所はきれいにする →「×」換気扇が気になるけど、まだいける気もする。 週に一回はお弁当を作る →「○」本当に1回だけど お小遣い帳の記入をためない →「○」ちょっとした時間に書くこと…

香り紅茶酒、其の2

今日は「カシス&ローズ」です。おぉー!ほのかにですが、でも確かに薔薇です。日本人って、あんまり薔薇食べないよね。日本の薔薇は毒があるのかな?そういえば、妹尾河童さんが食べてお腹壊したのは、薔薇だったか百合だったか…。ブルガリアに行ったときは…

The Banshee

2005年の目標の採点では、あまりに×が続いてます。ごめんね。9曲目「The Banshee」を弾きました。The Bansheeって、きっと妖精のバンシーなんだろうなぁ。アイルランドっぽい題材ですね。バンシーは怖いイメージだけど、この曲は怖くないです。っていうか、…