わがまま、なのだろうか。

昨日、派遣屋さんに登録に行ったときに紹介されたお仕事の詳細について、営業さんから連絡が来ることになっていて、1日、待ち状態でした。さっき連絡が来て、案件自体が流れてしまったとのことで、代わりのお仕事を紹介されましたが、場所が遠かったので、断ってしまいました。三田線志村坂上という駅で、私の場合、2回乗換えをします。駅近なことやいい会社さんだということで強く勧められましたが、ゴメンナサイと断りました。実は昨日も、勤務地を理由に1件断っていて、そのときも「信じられない」という反応をされています。その時は東武東上線上板橋で、「1度、池袋など中心部に出てから、私鉄に乗り継いで住宅地へ向かうことに抵抗があります。」と説明したのですが、わかってもらえてなかったのかも知れません。他の派遣屋さんでは、勤務地の駅名を聞いただけで断っても、「そうですか、ではまた・・・」くらいなので、ここの派遣屋さんの反応に、私も戸惑ってしまいます。私って、そんなにわがままなのだろうか。それとも、お仕事を探そうとしたとき、それくらい、選択権のない状態なのだろうか。昨日も今日も「時給だってこんなにいいのに!」と言われましたが、前のお仕事より、低いんですけど・・・。。。ううん。