そうだ!ペルーへ行こう!!

午前中お仕事をしながら「そういえば、パスポートの有効期限が切れて身分証明書がなくなってしまうのでは??」と思ったので、お昼休みに更新の仕方などを調べておりました。
で、午後のお仕事をしていたら、派遣屋さんがやってきました。同じ派遣元から派遣されている女の子たちが1人ずつ呼ばれて、私は最後。いつもは軽く立ち話なのに、あらたまった感じで椅子をすすめられ。。。えーと、内容的には、今回の契約期間満了時に終了・・・ということのようです。まだ確定ではないので、月末までには結果をお話しますと言われましたが、どちらかというと、派遣先企業さん的に、まだ人事を公にできないので、という理由のように聞こえました。
なんか、がんばっていたのになーって思うと気が抜けちゃって、やる気をなくしてしまったのだけど、30分くらい過ぎたら、またいつもの状態に戻るだけなんだし、なんとかなるかなーって気がしてきました。それに、落ち着いて考えると、私が切られるのが1番自然で平和な気がしてきました。私、強いなぁ。。。
で、昨日「宇宙を味方にしてお金に愛される法則」を読んでいたときに、唐突に「今後2年間以内にペールに行こう!」と決めたのを思い出し、別に、時間が取れたら、すぐに行ってもいいんだよなぁって気になってきたのでした。そんなわけで「そうだ!ペルーへ行こう!!」という、JRみたいなキャッチフレーズが心に流れ続けた1日なのでした。パスポート、更新しなきゃ!!