基本のビーフカレー

今日も新境地にたどり着けるか!?ということで、「喝采!家カレー」から、基本のビーフカレーを作りました。材料にセロリがあって、うぇ〜…と思ったけど、とりあえずは言われたとおりにやってみることにしました。しかし、セロリ&すりおろしりんごを入れるタイミングを間違えました。あははー。途中で、ハチミチも入れるのね。「りんごとはちみつ恋をした〜♪」を再現してしまったよ。。。そして、ビーフカレーでも、お肉は最後に入れるようです。ルウまで溶かした後のお鍋に生肉を入れる絵は、私にはかなり驚愕的です!!

出来立てが美味しいでしょう!ということで、早速、いただきましたが、ちょっと、甘い・・・かな。ハチミチ入れすぎたかも!? 実は、牛肉があまり得意ではないので、3割くらい少なく入れたのですが(←言われたとおりじゃないじゃん!)、かなり肉々したカレーになってました。でもちゃんとお肉の味がして美味しかったです。牛肉好きの人にはよいのかも。。。

喝采!家カレー―いつものルウだけで。うまさ新境地。

喝采!家カレー―いつものルウだけで。うまさ新境地。