落ち着いて考えよう。

今朝、今週中は動かない。と決めたのですが、派遣屋さんから、ひらりと舞い込んだお仕事紹介のメールに興味があったので、派遣屋さんのWebサイトにログインしてみました。前にお仕事探しをしていたときは、日に何度も電話がかかって来て、ありがたいことだけど、うるさいなーと思った記憶があるのに、2月末で契約満了した後のお仕事紹介が、とてもとても少なかったので、私は1年でそんなに価値が下がったのか、はたまた前回の勤務態度が悪いという評価でブラックリストにでも載ったのか、などなど想像しておりましたが、理由がわかりました。「1週間以内の単発のみ希望」になっていました、ほわーい。でも、何度か来たお仕事紹介メールはどれも単発ではなかったところが謎なんだけど、ううむ、と思って、試しに期間の「3か月以内」にチェックを入れて閲覧したら、ずらーりと情報が並んだので、やっぱり、そうなのでした。そうだったのか!!!まぁ、それはいいんだけど。
で、気になっていたお仕事情報を閲覧して、ううむ。。。ちなみに前回のお仕事終了時に、次のお仕事探しの条件として周りに宣言していたこと。

  • できるだけ家の近く。
  • お金に目がくらまない(笑)

うーん、遠くはないけど、近くもないなぁ。時給は、いいなぁ。お仕事内容的には、ハッタリがきけば、取れるかな?? でも、やり終えれば、職歴欄に新しいことが書ける…。でも、ちょっと待って、この状況は…前回のお仕事の時と似ているのでは。前回は、そもそも営業さんが業務内容を理解していなかった(意図的とは思いたくない)のよね。あぁ、危険〜。
っていうか、その前に、風邪を治したほうが良いのでは!? そうだよ。もう寝ましょう。