ドアが新しくなった!!

玄関ドア取替えの工事が終わりました。結局、私のお部屋は1番最後で、こんな時間になってしまいました。でも、雨が降る前で良かった!! 今度のドアは、こげ茶色のチェック、かわいいです。前のドアは雨ざらしで侵食していて、見ていると悲しくなってしまうような状態だったので、新しいドアになってうれしい☆
別件(雨漏り?)で工事屋さんがベランダの様子も見たいとのことで、、、「うっ。。。お部屋の中には入りませんって書いてあったのに」と思いつつ、「見るのはかまいませんが、ベランダまでたどり着けるかどうか・・・」と応えたら、大家さんに笑いながら「知ってるから〜。工事するまで1か月あるから、それまでに片付ければ大丈夫!」と言われてしまいました。何が大丈夫なんだ。。。ベランダも雨ざらしなので、非難梯子の扉がぼろぼろなのだそうです。梅雨明けにステンレス製に取り替えるのだそうです。。。はい、お片付けがんばります。