今年17冊目「レバレッジ人脈術」

読み終わりました。なんとなくですが、2回も読んでしまいました。今まで、「人脈を広げて・・・」という考え方は、社交的でない私には縁のない世界だなぁと思っていました。でも、この本のように、コントリビューションの気持ちをもって人と接してゆこうというのはとても素敵な考え方で理解ができるし、私にも抵抗なくできることのように思いました。本当に、私も、1人では何もできないから、人とのつながりは大切だなぁと思いました。

memo

  • 能力があるかないかを見きわめることではなく、ましてや肩書きや年齢も関係なく、考え方やマインドの高さ、そして相性から判断する。
  • 「今さら悪いかな」などと決めつけずに、昔の知り合いにはどんどん連絡してみればよい。
  • つなげるときは、マインドの温度差がないことが大切。
  • かならずフォローを。(←私、すごく、できてません・・・反省)

レバレッジ人脈術

レバレッジ人脈術