登録会に行ってみました

派遣屋さんの登録会に行ってみました。緊張していたのか、朝から吐き気がしていて、ビルに着いたらお腹が下って…もっと強い子になりたいよ、まったく。。。
聞いた事のない会社だと思っていたけれど、広告のキャラクターは、電車の中刷りで見たことがあるもので、あぁ、ここだったのかぁ・・・という感じでした。昨日、エントリーしたお仕事がなくても登録したいと思ったのは、登録者数が8万人(?)ということで、あまり大きくない派遣屋さんだと思ったからです。行ってみると、大手でないということを強調したDVDを見せられて、というか、我が社はここが良い!!というために、他社を批判している感じが強くって、間違ったことは言ってないハズなのに、ううん・・・と、思ってしまいました。
面談のコーディネーターさんは新人さんらしく、お目付け役みたいなお姉さんが同席されていたので、私も、練習台の気分。「進捗」という感じが読めなくて「しん・・・むにゅむにゅ・・・」とか言ってるし、が、がんばれ〜!!(←人の心配より自分の心配をしよう!)。そんな面談でした。
リクナビ派遣で見たお仕事については、まだ決まってはいないようでしたが、紹介してもらえませんでした。職種が営業事務だったのだけど、私は、直近のお仕事の10か月分しか営業事務の職歴がないので、経験不足とのことでした。でもまぁ、こちらも、自転車で通えそうな場所だからという理由で申し込んでいて、営業事務は向いていないかもと思う部分もあったので、残念だけど、ほっとしたような気もします。まぁ、今後に期待です。
今日は、1年振りくらいでスーツを着ました!気分がシャキっとしました!!(笑)・・・リハビリみたいな毎日ですが、がんばりますー。