1週間遅れだけど。。。

今週からちゃんとお仕事探しを始めよう。本当は「クリマから帰ってきたら始めよう」と思っていたのだけど、体調不良でずれこんでしまいました。あわわ・・・がんばらねば。
前の2つのお仕事は、[en]のサイトでみつけて決めました。でもこの2週間は、リクルートスタッフィングさんのサイトで検索したものと直接紹介メールをいただいたものにしか、応募していません。7件エントリーして、全部、選考落ちしてる状態です。まぁ一応「大手」だから競争率も高いだろうし、こんなものかなぁという感じです。お仕事情報をながめていると、「自分が面白そうと思うのはこういう内容」というのがわかってきます。でもスキルが足りずに応募できないので、とりあえずテキトウなものにエントリーするという行動を繰り返しているようです。でも、面白そうと思う程度で、ぜったいやりたいということもないので、それに向けての努力をすることもなく、また、将来を考えていない、意思のない職歴を積んでしまうのだと思います。あぁ。。。
今週からは、知らない派遣屋さんであっても登録会などに行ける体制なので、また[en]で探す予定でしたが、週末に、初めてリクナビ派遣のサイトをのぞいてみたら、[en]よりも池袋のお仕事が多いように感じました。なので、ちょっとリクナビ派遣を使ってみようと思います。。。ぽつぽつがんばります。