まりね

昨日、唐突にマリネが食べたくなって、サーモンのマリネを作りました。作ってすぐに食べれないので、今日の夜ご飯になりました。夜ご飯、マリネ、以上・・・でも、まだたくさんあります。あ、そういえば、ティラミスも買ったのだった。そちらは買ったことで満足してしまっていました。
私、死んだら、「あなたは、生涯、食べ物を無駄に廃棄し続けましたね。だから天国へは行けません。」って、言われそうな気がします。
一人暮らしだと言うと「家で料理とかするの?」と聞かれ、私は、元気に「ほとんどしません」と答えます。私と同じ年代の男性で一人暮らしの人が同じように答えたら、世の中は「そりゃそうだよねー」という反応なのに、女の子だとそういうわけにはいかないみたいで、不公平だなぁと思ったりします。それで、日々の暮らしがとっちらかってくると、自分の家事力のなさに、自分でダメージを受けて、しんどくなります。みゅー。でも、とりあえずは、目の前の敵をやっつけます。いや、別に、やっつけ仕事じゃないんだけどっ(笑)
こんなときだけ思うこと。。。勉強したいーーー!!!(笑)