火災報知器がついた!

「消防法により義務付けられました」とのことで、火災報知器がつきました。けっこう誤作動するみたいです。それくらいじゃないと、ダメなのかな。それにしても、いまどきの火災報知器は、しゃべるのですね・・・すごい。
で、ここまでは、聞いていましたが、この後、エアコンのドレンホースの延長もするみたいです。また待ちです。。。
ドアの外で、大家さんが、隣の部屋のお兄さんに謝っています。すごく腰が低いです。私への態度とは大違いです。隣の部屋のお兄さんは、クレーマー(?)なのかな。今回のはしごの交換はわからないけれど、ドアが交換されたのも、廊下に屋根がついたのも、ドレンホースの交換も、隣のお兄さんからのクレームが発端のようです。身体は大きいけれど神経質そうな感じで、前に怒っていた話し声が聞こえた時はヒステリックな感じでした。「おはようございます」と声をかけても、無視されます。私はうるさいから嫌われているのかも知れませんが、嫌われているとおりこして、大家さんに「となりがうるさい」とか言われたら困るなぁ。その時は「私もいびきがうるさくて眠れません」って言おう・・・。