今年22冊目「模様がえのきほん (わたしの暮らし手帖)」

図書館で借りました。私のお部屋の場合、模様がえ以前に、収納に対してモノが多すぎることが問題なのですが・・・でも、参考になる部分は、たくさんありました。色のしくみや組み合わせ方なんかも、勉強すると面白そうですね。色相環を眺めていて、今の私は、地味なトーンが好きなんだなぁと思いました。前の会社で、色見本を見て泣いてしまった時に見ていたのも、このグループのグラデーションでした。
このシリーズの本は、他にも「掃除のきほん」とか「洗濯のきほん」とか色々あるみたいなので、見かけたら読んでみたいなぁと思いました。

模様がえのきほん (わたしの暮らし手帖)

模様がえのきほん (わたしの暮らし手帖)