今年29冊目「メルマガ×ブログ×ホームページで儲かるしくみをつくる本」

先月から、楽団のメルマガ係(当面の間?)になったので、メルマガの本、何か読みたいなと思って、読書倶楽部でまわっていたこの本の存在を思い出して、読んでみました。
大企業、中小企業、個人など、いろんな方の取り組みが書かれていて、参考になりました。私は、この本でインタビューされていた、丸山学さんや平野友朗さんのメルマガを読んでいた時期があったので(平野さんの方は解除してないけど最近読んでなかった…)、そんな風に考えて書いていたのだなぁなどと思いながら読みました。今となっては、お二方とも、本も出版されて、すごい有名人という感じですね。メルマガ書いていた人に、そういう流れの人、多いように思います。
とりあえず、私の所属している楽団は、表に出る活動がとても少ない団体なので、せっかく登録してくださった方に忘れられないように、地味に発行していこうと思いました。当面はっ。。。

メルマガ×ブログ×ホームページで儲かるしくみをつくる本

メルマガ×ブログ×ホームページで儲かるしくみをつくる本