やればやるほど・・・

現実が見えてきて、切ない感じです。みゅ〜。
先日まで読んでいた本と、今、読んでいる本、同じゴゴ2の問題を解説しているのですが、解答例が、全く違うものとかあります。もう、ぜんぜん、ワカンナイ〜。あはは。
でも今日は、潔くあきらめる練習と、下書きをしないで答えを作る練習をしたら、前より、解答を書けるようになったみたいなの。そういえば、私は、大学に行っていないので、受験とかもしていなくって、だから、試験に受かるための勉強って、今まで、したことないんだなぁ・・・って、今さらながらに思ったのでした。だから、問題の読み方とか、時間配分とか、そういう説明を読むのにも、いろいろ発見があって、面白いです。って、このタイミングで、随分、のんきな発言ですねぇ(笑)