情報処理技術者試験合格日記

受験してきました。感想は「あと、3回くらい受けたら、受かるような気がする」・・・でした。去年は、ゴゴ1の時間の足りなさに、もう、地球がひっくり返っても、自分は合格なんてできない!!と思ってしまったので、そこから考えたら、ものすごい進歩だと思います。
今年も、もちろん、ゴゴ1の時間は足りなく、しかも、途中で選択問題を変えたので、15分くらい捨てた計算で更に時間がなく、解答用紙を埋めることができませんでした。なので、ゴゴ1敗退となると思われます。
知識も経験も、何もかも足りなくて受けているくせに、奇跡とか起こらないかなぁと願ってしまう部分もあったので、試験が終わってしまうと、夢が覚めた気分になりますね。馬車はカボチャに戻ってしまいました。
ジャン先生の「絶対合格する7つのこつ」の最初に「合格するまで受験をすること」ってあって、私は、これが、大好きなのですが、今回は、その手が使えないのは、悲しいなぁ。