お仕事、最終日でした。

プレゼント☆

今日は、お仕事、最終日でした。引継ぎは、先週のうちにに殆ど終わっていたので、今週、どうやって過ごしたものか・・・と思っていましたが、先日作ったマニュアルが職員の方に大変気に入ってもらえたみたいで、他のマニュアルも作って欲しいと言われ、最後まで、もくもくと作業しておりました。
他部署の人やお客様にお礼を言いたい人はたくさんいたけれど、引継ぎの案内文は月初あたりに配ってしまっていたし、実業務も既に退いてついでもないし、辞めると言うといろいろ聞かれそうだし、今日は、こっそり辞めていこうと思っていました。でも、お客様が「今日までですよね?」と、わざわざお礼の電話をくださったりして、うれしかったです。いつも丁寧で優しそうなお姉さん(お嬢さんかも?)で、私も、あんなふうに気配りができる素敵な人になりたいなぁと思いました。
今回のお仕事の期間を、まだまとめて評価することはできないですが、でも、初めての営業事務を体験できたり、知らない世界を知ることができたので、良かったと思います。みなさんに、次の仕事の事を聞かれて困ってしまいましたが・・・まぁ、来月になったら、心を切り替えて探します。いいお仕事、みつかるといいな。
写真は、同僚のお姉さんからのプレゼントです。すごくかわいい。飾りのお花の部分が花びら一枚一枚から手作りなのです。すごくうれしい。ありがとうございました☆