ビタミンBが足りない。

昨日からビミョウに頭痛ちゃんで、頭と目の奥が痛くてお薬を飲んでいます。今日は、帰宅してすぐお薬を飲んで横になったら寝てしまい、またヘンな時間に起きてしまいました・・・あぁ。でもどちらかというと、ビタミン不足の時の痛みのように感じるので、ビタミン剤を飲みました。明日の朝までに治りますように!!
今日は、お仕事で、提出物の〆切?でした。職員の方から、今週いっぱいで、今までやってきた作業をまとめた資料を作るように言われていたので、今日の終業時までに完成するようなスケジュール感でいたら、午後イチで見たいと言われてしまい・・・あぁぁ。正直に完成していない事を伝えましたが、とりあえず見たいということだったので、7割くらいの仕上がりでしたが提出してしまいました。そんな状態だったのに、見ていただいての感想は・・・「感動した」と言われました。およ? 書きかけだし、フツウのマニュアルのつもりだったので、とても意外だったのですが、内容についての指摘や質問より先に「この会社で営業事務をやっていた期間がもったいない。もっと他に適した仕事があるのでは?」と言われました。それを聞いた私は、大げさな感動屋さんだなあ・・・(笑)と思ってしまったのですが、でも、後で考えたら、そういう風に言ってもらえるのは、私の作ったものに多少でも価値を見出してくださったということなんだよなぁと思い、ちょっとは喜んでもよいのかも・・・と思いました。作っていた資料も、作業指示してきた職員の方が個人的に確認のために見る程度の使い道しかされないと思っていましたが、正式なマニュアル保管場所に残してくださるとのことでした。これまで、なかなか他のみなさんのようにスピーディーにお仕事ができなく、電話も取れず、申し訳ないなぁと思うばかりでしたが、辞める前に多少でも役に立てることがあって良かったとほっとした1日でした。