2009-02-27から1日間の記事一覧

今年9冊目「ひとり暮らしのころは Home Works」

アマゾンの絵では、水色のチェックの表紙が出ていますが、実際は、黄色のチェックのオビがついて、もっとラブリーな装丁です。中をパラパラ見て、手作り系の若い女の子の書いた本かなと思い、読むことにしました。 読み始めてすぐ気づくのですが、著者の方は…

灰色とわたし

cd

今日は、湯川潮音ちゃんのCDを聞いています。湯川潮音ちゃんの声は、ふぁっと優しくて、お薬のようだと思います。だから、弱っているときでも聞けるの。 高校生ぐらいのとき、「宇宙の源の滝」というようなタイトルの本が好きで、その本は戯曲なんだけど、た…

身体が弱ると、心も弱くなる。

はみゅ。水曜日から体調を崩して、結局、3日間、休みました。ずーっと、寝てました。頭痛、なくなったみたいなので、今、起きました。ぼーっとしています。ぼーっ。あ、カフェイン摂ろう。コーヒー飲みたい。 体調の悪いときに眠りが浅いと、頭の中に色んな…

かがみ

明日、お友だちが遊びに来る予定だったので、あわてて、お部屋の片づけをしています。しかし、画期的に片付きません〜。ずっと雨でお洗濯ができなかったのと、寝込んでいるうちにゴミの日が過ぎてしまったのが、何をやっても変わらない感の元凶のようです。 …