身体が弱ると、心も弱くなる。

はみゅ。水曜日から体調を崩して、結局、3日間、休みました。ずーっと、寝てました。頭痛、なくなったみたいなので、今、起きました。ぼーっとしています。ぼーっ。あ、カフェイン摂ろう。コーヒー飲みたい。
体調の悪いときに眠りが浅いと、頭の中に色んなものがぐるぐる流れて、余計に疲れます。しかし、60時間とか眠っている時点で、もう睡眠は十分足りているんだから、眠りが浅いのも当たり前なんだよなぁ・・・とかの思いも一緒にぐるぐる流れてきて、もぅ、何がなんだかわからない感じです。こんなとき、もっちょっと知能の高いペットなら、労わってもらえるんだろうかとか、そんなディズニーみたいなこと考えてないで、現実を見て彼氏でも作れよとか、そんなことも、ぐるぐると流れてきます。。。疲れる。というのもあって、ふらふらするけれど、がんばって起きました。
最近、生活が崩れるたびに「何度でもやりなおせる」というコトバを信じて乗りこえようとしてきましたが、信じ通す自信が、うすーくなってゆく感じです。いかんいかん。健やかな精神は、健やかな身体から。まずは、何か、食べましょう。