まどぎわ。

今週は、水曜日に、締め切り前に仕上がったお仕事を提出しつつ次のお仕事をもらおうと思ったら、「すぐにないかも」と言われてしまい、うぁ、「私、まどぎわみたい。」と思ったら、もう、翌日は激しい胃痛で、しんどかったので、休んでしまいました。。。あぁ、またしても、ダメ人間。めうー。
心の表側では「生活もあるのだし、何も考えずに、謙虚にがんばるのよ!私!」と思うのですが、もっと深いところで「本当は、はやく次の人に来て欲しいのに、契約があるから、仕方なく使ってくれている。」と感じてしまうのだと思います。常に意識してはいないのだけど、多分、そんなことだろうと思います。で、昨日は、朝、お休みの電話をしたきり、泥のように眠り、眠り、眠り、眠り飽きたので、今日は、会社に行ってみました(?)。お仕事は、ありました。なので、来週から、また、がんばります。
こんな状態なのに、昨日は、また、違う方向からストレスをかけてくる人がいて、はげしくイライラしてしまいました。カルシウムー、だれか、カルシウムをくださいー。本当に、言語体系の違う人とは、どうやって、つきあっていけばいいのだろうと、真剣に悩みます。貼り紙とかしたらよいのだろうか。

以下の人は、話しかけないでください。

  • 人の意見を素直に聞けない人。
  • 身の程しらずで、一般的感覚の足りない人。
  • 言葉の端々にまで意識と責任を持てない人。
  • 人を差別して扱う人。
  • 自信過剰で、自己愛の強すぎる人。
  • 相手の状態を配慮できない人。

ああ、きりがないー。そんなに謝るくらいなら、最初から、もっと、考えてしゃべればいいのに。と思うのです。私の胃が痛いのは、仕事のせいだけではないように思います。めうー。