ざんねん。

派遣屋さんに呼ばれまして、お仕事、くびになりました。くびって言わないのかな。契約は今回までで更新なし、ということです。私には珍しく、長期でがんばってみようと思って、時給値切られても採用してもらって、胃を痛くしながらがんばったのに、とても残念です。普段しないことをしたから、いけなかったのかしら(笑)。
派遣屋さんから理由を聞いて、派遣屋さんは、私が「至らないところを直して、もうちょっとがんばりたいです。」と言うのを期待していたみたいなのですが、多分、その理由は本当の理由じゃないのです。派遣屋さんに状況を聞かれて話していると、いろいろと食い違うのか、誤解や認識違いがありそうだから、話し合いの場を設けたほうがよいのでは?と提案もしてくれましたが、その時、わざわざ弁解してまで続けたいと思えなかったので、長期的に期待されている内容についても自信がないからという理由で、このお話はここまでにしてもらいました。実は、もう少し経つと、仕事内容ががらりと変わりそうで、それは、もともと私が希望していたものとは違うのです。なので、残念ではありますが、なるようになったと思うことにします。
実は、お仕事が開始してから、更新を断られたのは初めてです。いつも自分からやめていたから。そして、やっぱり、がんばっていた分、ちょっと、ショックですよ。今日は、不貞寝かな(笑)