東山魁夷生誕100年展

「緑響く」クリアファイル

(20日追記)
駅の広告で見て行きたいなぁ・・・と思い、あやさんの日記を見て行きたいなぁ・・・と思い、夢鳥さんの日記を見て、終わっちゃう!!と思い、あわてて見に行きました。最終日の前日だったので、すごく混んでいましたが、音声ガイドを借りて3時間くらいかけてゆっくり見てきました。
実物を見て、印刷物で見慣れていたものは、ずいぶんと明るい色になってしまっていたのだなぁと気づきました。私は、ぼぅっとした緑が好きだったはずなのに、1番気に入ったのは「冬華」という木とお月様のモノトーンの絵でした。絵の具がきらきらしていてきれいでした。また、見たいなぁ。
「緑響く」という、森と白い馬のクリアファイルを買いました。しかし、印刷が上下逆のような気がします。これじゃぁ、書類が落ちちゃうよ・・・。