届きました☆

日食グラス☆

日食グラス、届きました〜。どこで買っても価格に大差がないよう(になっているみたい?)なので、アマゾンで買いました。デザインにこだわりはなかったのですが、届いてみると、目の位置とオレンジと白の色具合から、ハムスターっぽく見えてきて(耳があるのを想像してみる)、げっ歯類好きの私には、ちょうど良かったかも(笑)という気がしてきました。
少し前から日食グラスの不具合が話題になっています。いちはやくサンプルを手に入れて楽しみにしていたのに、この時期に不具合なんて言われたら、え〜!!って感じですね。この日食グラスもVixenのものですが、市販のものは、特に問題ないそうです。さっそく、試しに太陽を見てみたいのですが、今日はあいにくの曇り空でした。残念!!
ちなみに、22日の東京のお天気予報、昨日までは「曇り」だったのに、降水確率60%の「曇時々雨」になっています・・・。スピリタスさんの日食グラスには、絵葉書がついていたみたいですが、こちらはオマケ(保険?)は、ありません・・・日本中の、晴れ男・晴れ女のみなさま、どうか晴れにしてください〜。よろしくお願いします!!