笛のれんしうと、唄の録音

今日は、お昼休みに、お仕事場の近くの公園で、笛の練習をしたの。そして、今回の崖っぷち加減をひしひしと感じたのでした…はぅ。今更ながら、楽譜配る前に、自分に都合よく移調しちゃえば良かったなどと考えたり…もぅ、遅いってば。
っていうか、リコーダーが、きっちり3オクターブくらい吹ける楽器なら、何の問題もなかったような気も…うにゃ。などとうだうだ言いながら、笛のれんしうをしました。本番までに、あと、何回、吹けるだろうか…。
それから、みんなで歌うことになった曲の簡易録音もしました。ひとりだとテキトーに唄ってもなんとかなっていたものが、こうすると、曖昧なところが、露呈しまくりです。私が間違えば、みな間違える…。はぅ。