ねみゅいけど

今日は、午後から楽団の練習でしたが、心を鬼にして?遅刻させてもらうことにして、お昼過ぎまで鳥かごを作っていました。
新作の時は、型紙がないので、とても時間がかかります。しばらく作り物をサボっていたので部品も足りず、一から作るので、さらに時間がかかります。ずっと使っていなかったため樹脂も完全に固まっていて、薄め液で溶かすのにも時間がかかり、軽く「らりらり」(笑)してしまいましたでも半日かかって、外枠だけはなんとかできました。
夕方から楽団の練習に合流。今日から参加の、12月のコンサートで神父さまの役を歌うテノール歌手さんが来ていました。テノールって、声、高いんですねぇ!男の子なのにすごいなぁ。あと、アコーディオン奏者のお姉さんに、カズーという笛をいただきました。リコーダー四重奏で、クルムホルンの代わりに使えそうです。コンサートが楽しみになってきました。
今夜はこれから、鳥かごの続きを作ろうと思います。飾りつけは、目に見えて完成していくのが楽しいから、もぅ眠いけどがんばるよ。