楽譜を書いたり笛を吹いたり

寝ないというのは、9時とかに寝ないって意味であって、徹夜するという意味ではありません。。。
えー、今度のコンサートで演奏したい民謡(?)の譜面起こしをしています。音源が途中で転調しているのですが、転調なしで演奏したいので、移調機能のついていない私は大混乱です。イ長調(?)を聴きながらハ長調(?)の楽譜を書いて、イ長調(?)の音源を聴いて確認するという・・・うぎゃぁ。音源通りに楽譜を書いてから、転調すればよかったのかなぁ。ものぐさはダメね・・・うみゅー。
書いたものを試しに笛で吹いてみましたが、音符が詰まっていて上手く吹けません。。。どこで息を吸ったらよいの状態で、酸欠です。結局、4時間くらい作業していて、楽譜を書いていた時間より、笛吹いていた時間の方が長いような・・・。しかも、本番では、笛なんて吹かないのに・・・みゅー。まぁ、でも、ちょっとは進みました。明日またがんばります。