ただいみゅ。

帰りました〜。つかれた〜。雨で楽器ケースがびしょびしょ。布じゃなくって、よかったです。
7月のイベントは、2ステージの予定だったものが、1ステージに変更になっていて、ちょっと負担が減った感じで良かったです。1月のライブから弾いていないものとかあったのに、前回、楽器を預かってもらっていて練習できてなかったので、あまり弾けなかったです。。。なので、今日は、雨降りそうでしたが、覚悟を決めて持って帰ってきました。新しい楽譜ももらったので、練習しなくては!です。
今日は、もう少しでフランスに行くお姉さんと、もう少しでドイツに行くお姉さんがいて、みんな国際的だなぁ。。。と思う1日でした。
帰り道に通る神社で、毎年恒例の蛍水槽が設置されていました。もうそんな季節?と思いましたが、成虫になるのは、6月中旬頃なのだそうです。毎年、水槽の中の蛍を見ていると、いつかは自由に飛び回る蛍を見てみたいなぁ・・・と思いますが、なかなか叶わないですね。蛍とか夜光虫とか見ていると、ただただ、すごいなぁと思います。自分、光れないので。(←人間ですから標準ですが…(笑))