ただいみゅ。

今日は寄り道の予定があったので、電車で出かけました。そして、JRに乗ったので、初☆Kitaca!使いました〜。えへへ〜。モモンガ、モモンガ〜♪
明日も雨みたいなので、電車かな。今週は飲み会もあったから、2回しか自転車乗れなかったです。そうだ、昨日、自転車の重さを量ってみました。勝間さんの本で「ママチャリは20Kgくらい、私の自転車は8Kgくらい」と載っているのを見てから、じゃぁ、私のは!?とずっと気になっていたのだけど、昔に買った自転車の重さなんて、どうやって調べたらよいのかわからなくって、そこで止まっていました。なのですが、自転車を持って体重計に乗って、自分の体重を引けばいいんだ!って気づいて試してみたの。17Kgありました。それがどうなのかよくわからないけれど、20Kgよりは少なかったとはいえ、やっぱり重いほうなんだろうな。。。ううむ、どうしたらよいものか。。。