四つ葉摘み

四葉がいっぱい♪

先日、久しぶりで四つ葉の押し葉のついたキャンドルをを作って、同じ楽団の女の子にプレゼントしたら、思いのほか?気に入ってもらえたみたいで、とてもうれしかったの。それで、「あぁ、私は、四つ葉屋さんだったわ!」と思い出したのでした。
今朝、「11月はデザインフェスタもあるし、四つ葉摘みに行かないとなぁ…」なんて思いながら歩いていたら、職場の敷地内にクローバーの生えている空き地を発見!さっそくお昼休みに四つ葉摘みに行きました。
近くのベンチでお昼を食べた後、30分くらいかけてクローバーたちとにらめっこ。風邪が治らなくってマスクしているし、今日は珍しくスーツ着ていたから、とても怪しかったと思います(笑)でも短時間の割には、たくさんげっとできましたよ♪写真の一番右は、五つ葉です。ちょっとわかりにくいかな?