さよなら、ジョージ

あぁ、今日は、火曜日だったのですよ。あわてて、ビー玉の回覧を出してきました。今回は、コンサートのばたばたで、届いた日にパラパラめくっただけで、本当に読めませんでした。うにゃー。せっかく可愛いおさるのジョージだったのに…。次にまわってくるのは3年後!?なのでしょうか。ぅえーん、残念です。
ポストへ行くのに、今日初めて、外の空気を吸いました。ひんやりして、喉が気持ちよかったの。そっか!「ひんやり」がいいんだ!と思って、アイスを買ってきました。アイス食べて、また寝ます…。
もうひとつ、さよならがありました。哀しいメールが届いてました。元同居人君の家のももんがが天国へ旅立ったそうです。添付されていた写真は安らかな寝顔でした。でも泣いてしまいました。彼の家のももんがはタイリクという種類で、突然死があるとは聞いていましたが他人事だと思っていました。残されたもう一匹は鳴いているそうです。家の子たちと違って、とても仲良しだかったら、寂しいのだと思います。そろそろ天国に着いた頃でしょうか。天国で幸せに暮らしてくれたらいいなと思います。