どんぐりころころ

収穫?

今日はお天気が良かったので、お弁当を外で食べました。突然、お箸が折れちゃったのね。うぉー、まだ途中なのにーと試行錯誤していたら、何かがカツッと降ってきて、見てみるとどんぐりでした。ここのところの雨のせいか、地面にもたくさん落ちていました。お弁当の残りはあきらめて、ももんがのおやつ用に、どんぐりを拾いをしました。充実したお昼休みでした。
帰宅途中、池袋のヤマハに行って、リコーダーを買ってきたの。買っちゃったよ、ソプラニーノ♪とっても、ちっちゃいです。まだ吹いていません。
帰ってから、お買い物と、ビー玉クラブの回覧を受け取りに、練馬まで行く予定でしたが、なんか、お疲れのようで、もう一度出かける勢いがありません。明日はお休みだから、明日にしよう。それにしても、何故、体をおこしているのが辛いのかな。香醋飲んでるのにな。うにゃー。