ガラス

24日のイベント、「せっかくなので、物販もやりたい」と言ったものの、なかなか作る気分になれなくて、何もせずに、ここまで来てしまいました。すみませーん。
でも、今夜、素材を出して眺めてみたら、急に作れそうな気分に変わってきたの。チェーンジスーパーモード。。。ということで、ガラスを焼いております。やっぱり、普段から、心や頭の中だけでなく、素材を実際に、目で見たり触ったりしないとダメですね。。。
今回は、ルーン文字のガラス小物を作りたかったの。ずっと前に透明ガラスで作ったときは、せっかく可愛いのに、裏側の金具が透けて見えるのが気になって、とはいえ、銀線は白いガラスにのせると、茶色く変色してしまって美しくないし…というところで止まっていました。その中間の乳白色のガラスを見つけたので、試作してみたかったのです。でも、やっぱり変色してしまいましたぁ。そりゃぁ、そうだよねぇ。でも、まだ冷まし途中なので、どんな色に落ち着くか判りません。。。黄土色くらいならいいんだけど、どうなるかしら。どきどき。