タイマー、ばんざい!

くるくるタイマー

デロンギのオイルヒーター、昨夜、初めて、タイマーを使ってみました。タイマーがついていることは買ったときから知っていたんだけど、使い方を調べるのがめんどうなまま約2年…あぁ、私って、そんなのばっかりだわ。
最近は、つけっぱなしで寝てしまったかと思えば、寝ているときに熱くなりすぎて、のぼせて起きたり。そしてスイッチを消したら、今度は寒くて起きたり。の、くりかえしで。帰宅したときも、スイッチを入れてから部屋が温まるまで1時間ぐらいかかるから、しばらくヒーターの側から離れなれないという日々・・・。もぅ〜、だめじゃん、私。
「ちゃんと操作を覚えよう」と思うから面倒なのよね、と思い、とりあえず、なんとなくセットしてみました。
結果、起床時も帰宅後も部屋はほのかに暖かく、とても快適です☆
このアナログチックなタイマー。実は時計みたいにくるくるまわっていたのねですねー。ごめんよ、そんなところでがんばっていたなんて、今までぜんぜん気がつかなかったよ。。。
何かの拍子に切れてしまってから、取説読むのが面倒で、そのままになっていたコンポのお目覚めタイマーも、先週あたりからまた使っています。そちらも快適です。
世の中、ちゃんと、使えば、便利なものばかりなんだなぁ(笑)