お正月アイス第二弾!

栗きんとんアイス♪

昼間、あんだけ寒い寒いと連呼していたくせに、アイスを作りました。だってお正月にいただいた栗きんとんの賞味期限が・・・。ということで、栗きんとんアイスを作りました。作ったといっても、今回も、デロンギ様にもろもろを投入して、スイッチオンしただけなのですが(笑) 今日は、お砂糖なしで牛乳も入れてみたの。ほのかにサツマイモを感じる、さっぱりした味になりましたよ。しかし、栗は一緒に混ぜなくてよかったかも。発掘したけど、なんだかよくわからない写真になってしまいました。あはは。
寒い日に(出来れば雪の降る日に)、暖かい部屋で(出来れば半袖で)アイスを食べるのは、北海道人にとって最高の贅沢です。エコでなくてスミマセン。。。