廣村正彰展 ジュングリン-意識が動く瞬間

廣村正彰さんがどんなお仕事をされてきた方か、まったく知らずに観に行きました(ごめんなさい)。西武ギャラリーでの展示なので、百貨店をテーマにした作品が並んでいます。そして、ちょっとした「おぉ!」という感動が続いて、「デパートって楽しいな」とか「なんでもある夢の箱みたい」っていう気分に自然となるのが、すごいなぁ(笑)って思いました。全然、嫌な気がしないのです。うまいなぁ。
いちばん気に入ったのは、カラーバトン。ピタゴラスイッチアルゴリズムたいそうみたいだからかな(笑) 動画があったので貼ってみました(でも会場で流れていたのと、ちょっと違うかな?)。
あと、色柄の変わっていくシャツも面白かったです。ドアの映像は、小ネタというか小さな物語がかくれているのがよかったです。どれも楽しい展示でした。