慰安旅行というか合宿というか…。

すぴねっと。

コンサートお疲れ様慰安旅行?というか合宿というか…に行ってまいりました。
今回は晴男くんがお疲れだったためか(まぁ、梅雨だから仕方ないね)、旅行中、ずっと雨でした。そのせいもあり、日光なのに、サルにも会わず世界遺産も見ず、みんなでペンションの音楽室にこもって、楽器を弾いて過ごしました。一泊旅行なのに、音楽室の使用時間が8時間だったよ…それって慰安旅行なの?でも日常から離れて、楽しい時間を過ごせたから良かったのかな。
私は、リコーダーを持っていったので(コンサティーナはお留守番)、先日買った栗コーダーカルテットの楽譜で遊びました。3人でピタゴラスイッチを吹いたの。やっぱり笛は、複数人で吹いたほうが楽しいなぁ。
写真は、音楽室にあったスピネットです。スピネットが1時間300円で借りれちゃうなんて、や、安い!スピネットも、たくさん、弾きました。
あとは、みんな、飲んでたねー。ここ2年は、旅行といえば、必ず旅先でコンサートをしていたので、楽器や衣装がないと身軽だし、気楽で良かったです。楽しい仲間に恵まれて、私は幸せモノですね。楽しい時間をどうもありがとうございました。
(19日に書きました)