羽根の標本

羽根の標本

いつぞや「写真を載せますね」と言ったままになっていた、羽根の標本の写真を撮りました。8年ぐらい前かなぁ…地元から東京に遊びに出てきたお友達が、私がアルバイトしていた青山のお店に、ひょっこり現われて「ちょっと後ろ向いて!」と言われて、この羽根をつけられました。そして彼女は「うん、うん」と納得して帰っていきました…(彼女はその後、スタイリストさんになりました)。お店の人たちも「うん、違和感ないねー」というので、その日は、羽根をつけたままお仕事をしました。私にも、こんな可愛いものを付けても許される時代があったのよっ(笑)今また、ちょうど、羽根が生え変わる時期みたいなので、久しぶりに押入れから発掘して眺めてみたの。この写真は、夏休みの自由研究みたいですね。