青い倍音の鷲

今日は、マヤンカレンダーのツォルキンでは「青い倍音の鷲」の日です。私の生まれた日と同じなので、お誕生日みたいな気分。

KIN135:青い倍音の鷲
今日は、自分の心に真実を聞いてみる日。判断するのではなく、真実を聞き出す。答えが得られたと思ったらそれが真実。心の声が信じられない時は、一時保留にしておく。

13の月では蠍の月の4日
一つのものを手にするために、もう一つから手を引く。テーマを一つに絞ることで、あなたの中で優劣と順序立てが生じる。

そんな日だったのね。ふむふむ。
総務のお嬢さんは、今日、職安に行って、手続きをしてくださるとのことでした。だから離職表を受け取るのは来週かな?なんかやっぱり、離職表をもらわないと「お仕事辞めた!」って感じがしないのよね。なのでパリっと行動開始するのは来週からかな?
お友達に退職を知らせると、「ホッとしました」とか「おめでとう」とか、遠方の人だと「よかったよかった、しばらく遊びにおいで」とか…そんな反応です。私、貯金だってほぼないのに、みんな、もっと私の生活の心配とかしてくださーい!就職したときは「おめでとう…でいいんだよね?」と確認されたのに(笑)この差は何なのでしょう。
今日は夕方から、古典楽器センターへ行って、それからまた、楽団のフィドル製作班の集まりです。今日こそ、弦をはれるといいなぁ。