いろいろあった1日

今日は、休み明けのくせに遅刻してしまいました。普通に出かけたんだけど、途中でお腹をくだして知らない駅で2回も途中下車しました。にゃー。いつまでたっても自家中毒のお子ちゃまなのです。
お昼前、大きな地震がありましたね。今、お世話になっている職場は17Fなので、かなり揺れました。長かったです。酔いました。私は、酔っただけですんでよかったけど。昔、少しだけ仙台に住んでいたことがあるの。今でもやりとりのある人はいないのだけど、心配になります。
午後、上司と、お仕事を仲介してくれた部署の方が面会に来てくれました。金曜日から色々とありましたが、今回の現場からは、とりあえず離れさせてもらうことになりました。その後の事は、社長が夏休みなので保留になってしまいました。まぁ、私が抜けた後のポジションをウチの会社で狙うべく戦略なども必要なようで、お話が表に出るまでは、何もなかったように、お仕事を続けます。
帰りはめずらしく山手線で座れました。でも、直後にお隣に座った体のかなり大きなおじさまが、うとうとして寄りかかってくるので、端に座っていた私は、つぶれそうで、苦しかったです。あれは、絶対に立っていた方が楽だった!!私だって、疲れていて知らない人に寄りかかったり迷惑をかけることだってあるのだし…と、我慢していたのですが、あまりに重いのと寝ているのに汗がひどいので、ツラくてツラくて、降りてくれたあとは、ほっとした開放感からぼーっとしてしまい、下車駅を乗り過ごしそうになってしまいました。あわてて気付いて降りたら、手摺りに掛けていた傘を忘れちゃいました。あ゛ぁぁ、けっこう気に入っていた傘なのに…。かなりショックです。
なので、元気になるようにと、帰りにティラミスを買いました。明日、早起きできたら食べます。