今年5本目「百万円と苦虫女」

(後日追記)
実は、蒼井優ちゃんが大好きです。といっても、あまりよく知っているわけではないのですが・・・。高岡早紀さん主演のドラマ「14ヶ月」で、早紀さんの若い頃(と、若くなってから)の役をやっているのを見て、おとなしそうだけど、まんなかに、しっかりした線がある感じがあっていいなぁと思い、好きになりました。
主人公の鈴子ちゃんが、お金を貯めるために、いろいろなバイトをするのですが、新聞配達もウエイトレスもコールセンターで謝り倒すのも(そして、みんなが楽しげにランチへ行くのに、ひとりで屋上でお弁当を食べるのも)、夏の海のリゾバも、自分もやってきたことと重なることが多くて、若い頃の事を、いろいろ思い出して、じーんとしてしまいました。そして、家に帰ると、とりあえず、バタッと横になってしまうのは今も同じなので、笑ってしまいました。。。
鈴子ちゃんは、すごく地味な役だけど、蒼井優ちゃんはすごくかわいいので、やっぱり、顔か映るだけで華やかだで、特別な女の子という感じがするなぁと思ってしまいます。ドーナツくわえて歩いていてもかわいいんだもん。私がやったらNGだよ、とか思ってしまいました(…やってるけど)。
私の大好きな、笹野高史さんも出ていました。福島弁がとても自然で素敵でした(笑)