おぼんだから

今日も、普通に、お仕事でした〜。今日は、人も少なく、静かで、心穏やかに、働くことができました。普段、すごい勢いで仕事をしている人たちが、ちょっとしたおしゃべりをしていたり、システムが止まったりしても、「おぼんだから?」で片付けたり、みなさんも、ゆったりした感じでした。おぼん、すてき〜。
とはいえ、いつも通り疲労して帰宅したので、すぐに寝てしまいました。そして、こんな時間に起きてます。でも、明日お休みだからと思うと、ちょっと夜更かししてもいいような気分になってきます。次の日、お仕事だと、やっぱり大事をとってしまうのです。今週は、1日平均して、10時間以上寝ていたのでは???
「今年は、お盆に帰省する」って公言していたのに、転職で予定が変わってしまいました。またしても、お墓参りに行けなくて、おばあちゃん、ゴメンナサイ。でも最近、おばあちゃんのことを、よく思い出しているから、許してね。